お風呂でみかん

日々の記録をゆるーく更新。
<< うでたまご | main | ねんねのうた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
がっかりしたこと
自分のいつも乗っている自転車が修理中のため、夫の自転車を借りた。
乗り慣れない自転車のブレーキを思いっきり握ったそのとき・・



おてんき



空が見えた。
(つまり、はでにこけたわけです。)




よっぽど派手なこけかただったらしく、車道の向こう側にいたおじさんが「大丈夫かーっ?!」と言いながら走ってかけよって来てくれた。
おじさんこそ、車道ちゃんと見た方がいいよ。危ないから。(人のことはいえん)


起き上がってまず思ったのは



夫に怒られる!



だった。
メールで「こけた。」と送ったが、返信はなかった。


帰宅後、夫はすぐ玄関まで出迎えにきた。
まず自転車を見て

「どうやってこけたん?」

と聞いた。

傷になっているところを調べ、私に事情聴取をしつつさらに自転車を点検し、走りに支障がないか試し運転をしに出て行った。
サドルが一番ひどくて・・・と報告すると

「新しいの買ってもらうから」

と言った。





記録のため書いておこう。
一度も私を気遣う言葉は言わなかった。
私は夫がどういう態度をするか知りたかったから一言一句をじっと聞いていたのだ。間違いなく「大丈夫?」の一言も聞いていない。


家族がこけたと聞いたら「大丈夫?怪我は?」と聞くのが普通だと思っていたが、もしかして私の普通は間違っているのか。
見た目平気そうだったら何も聞かないのが普通なのか?そんなもんなのか?


「大丈夫かー?!」と道路の反対側から走ってきてくれた見知らぬおじさんは、何度も「怪我してないか?」と気遣ってくれた。気が動転していてちゃんとお礼を言ったかどうかも覚えていない。また会えたらきちんとお礼を言いたい。
| orange | - | 12:58 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:58 | - | - |
しょせんは他人。犬にかまれたと思えば腹もたたない。と日々自分に言い聞かせています。きっと夫も私に対してそう思うことが多いことでしょう。お互い様だと考えることにしています。それでも腹立つことがあったらまたここに書いて発散します。
| orange | 2007/12/29 10:14 AM |

悲し過ぎる〜(T.T)ノ

前回のコメント入ってないけどどうしてかなぁ〜?
| SNOW | 2007/12/28 2:47 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ